

挟まってる

おはようございます!

今日は家の柴犬の話題です。

思えば今年の誕生日で7歳になるので「たろうくん」もオジサン化してきました。以前に獣医さんが犬の1年間は人間の7年間に相当すると言っていたので、そりゃ当たり前か。
柴犬特有の凛々しさもだんだん薄れてきたような・・・でも柴犬はめんこいです(・∀・)イイ!!
のほほんとしている時のあれば、さらにのほほんとしている時もあります(笑)
ただ、たろうはビビリなので結構吠えます。番犬ガオガオです。そして、夜に帰ってきて彼の調子がいいと吠えられます。だからボクも吠えます| `Д´|ノ コラッ!!バカイヌ

あと
春だから毛皮の洗濯をしないとな~~ そう!毛皮を剥がしてゴシゴシと・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)))))  ってちがうだろ!!! でも、水が大好きなんで助かります。
年に2~3回くらいしか洗濯しないので楽しみでもあります。も~ガシガシモリモリ洗っちゃうんだからっ!!
(日頃はブラッシングで手入れしてます)(この時期は換毛期で大変だったりもします)


そう、そんなたろうくんが面白い状態に!!

何気ない、ただの犬の写真ですが
s-IMG_1562.jpg


アップしてみると
s-IMG_1568.jpg
もうおわかりでしょう。


朝夕散歩に行く時にいつも「おいで」と言ってこちらに来てもらいリードを付けるのですが、その日は呼んでも来ないんです。
変だなー腹の調子でも悪いかな~とか、イジケたかな~とか思いながら近くに寄ってみた時でした。
確信しました。挟まっているんです(≧艸≦)鎖が。。。
どの位挟まっていたのやら・・・?

(●´艸`)フ゛ハッ

も~面白しろ可笑しくて一眼を持ってきて撮っちゃいました。
(この記事を書きながらも笑っています。)

鎖を引っこ抜いたとき、あーやっと取れた。と言わんばかりに屈伸運動していました。(散歩に行くときはいつも屈伸?おじぎ?をします。)


こんな朝だと、一日楽しく過ごせそうな気がするんです。

何事も気持ちの持ちよう。


最近の合言葉は
荷物は重いが気持ちは軽い かな。



ではまた





Twitter



始めました!
浪人生活の感想や日々日常でふと気になったことをつぶやいていきます。
先輩Twitterさんよろしくお願いします( ´_ゝ`)ノ

そして
Please Follow me .


小さい春

こんにちは♪

一週間ぶりです。新しい環境になり忙しくなってきました。

先週かな?、このGoogleトップページの絵を見た瞬間気に入りました。これ↓
s-Googleトップページ
ワサビがポイント!


あと近況は、
こちら新潟でも桜が咲きましたね。17日にでも時間を作って桜を見に行きたいな~と考えています。


小さい春。

我が家玄関前のしだれ梅の花が満開です。

s-IMG_1576.jpgs-IMG_1583.jpg
下の写真は少しアンダーですね。個人的にはローキーな写真は大好きですが、あまりやり過ぎるとアンダーの失敗写真になりますし、絵自体が汚いくなるので、その境目の見極めが必要ですね。


「朝の光」
s-IMG_1118.jpg

「夕の光」
s-IMG_2758.jpg

たぶん同じツクシを撮っていると思います。
二枚目の写真、新しいレンズを使って撮ったのですが構図決めが難しい。広角は難しい。
あと、こう言う場面でバリアングルモニターが欲しくなる。水平をとるために一生懸命でかい体を小さくして撮りましたが結局曲がっているし(´△`)


いきなりですがクイズ!
「この写真に動物が写っています。さてなんでしょう?」
s-IMG_1126.jpg
















正解は「キジ」でした。
キジ
この前の余震の時なんて緊急地震速報の前に「ケン・ケーン」とキジが鳴いて、野生の力を見せつけられました。
丁度、繁殖期でオスの体色がとても綺麗で、写真を撮った後オスを追っかけしたら((写真には写ってないが)右側に有る竹やぶの中に))メスもいました。恋路を邪魔するのも野暮なのでスッと身を引きましたが・・・・・正直写真を撮りたかったけど逃げられた クヤチィ
オスとはワンコの散歩中にバッタリ出くわすこともよくあるのですがメスは久しぶりに見ました。


こんな感じで、春を感じる日々です。


ではまた

揺れた!

揺れました!

先程更新した直後に揺れました。
ボクの住んでいる地域では震度4らしいです。

少し水槽の水も溢れました。

やはり、このような余震がありますと本震のM9がどれだけ大きかったのか思い知らされます。
それにしても、詳しいことは分かりませんが、本震でガツンとプレートが跳ね上がった訳ですから、
これで東海地震などが誘発しなければ良いのですが・・・そんな事を思ったりします。

あと
なんでこの時間(夜)に余震が多いのでしょうね?
やっぱりナマズは夜行性だから?

わかりません。

では

水漏れた

こんにちは

我が家のメイン水槽の心臓部「EXパワーフィルター90」が大変な事になりました。

実は一昨日から、兆候が有ったのですが、フィルターから水漏れしました!!(≧ヘ≦)
カーペットが濡れました。3L以上こぼれましたし、後片付けが大変だった。

約6時間でこの量の水漏れ
s-IMG_1179.jpg

当然水位も減る
s-IMG_1190.jpg
スミマセン、焦って写真を撮ってしまって手ぶれが酷いです。

メモを見たら2007年10月購入と書いてあったので、流石にOリングがダメになったかな?と疑って
昨日Oリング(パッキン)を換えたら更にダメになったので、
テトラのインフォメーションセンターに電話してどうにか一件落着しそうなかんじです。

一件落着とは、新品のモーターヘッドを送ってもらうかたちで落ち着きました。

水漏れの症状としては、
一昨日フィルターの掃除をした際に、水漏れっぽいかな?と雰囲気はありました。
擬音語で表すのならジワァって・・・感じです。
そして昨日、Oリング(パッキン)を換えて、治った!と思ったら数時間後の寝る前(12時まえ)にフィルターを入れた10Lのバケツの半分くらい水が溜まっていたので、そのままご愁傷様です。

それでいろいろと、昨日の夜調べてみましたが、結構ボクのような水漏れが多いようです。
(モーターヘッドからジョボジョボと溢れる症状)

ん~代わりのモーターヘッドが来るまでどうしようかな。
とりあえず水漏れ覚悟で動かします。

~最後に愚痴~
テトラさん電話出るの遅過ぎやしませんか!
軽く10分以上は待ちましたよ!ボクもこんな時間に更新しているけど暇じゃないんだから頼みますよ!



ではまた


 | HOME | 

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

