

食害

おはようございます♪

お久しぶりです。ちゃんと生きていましたよ!

突然ですが、
最近の話題と言えば、やっぱり「バンクーバーオリンピック」ですね!正確な地名の発音はヴァンクーヴァーのようです、言われてみればって感じ。
ほんとオリンピックムードはテレビをつけるとバシバシ伝わってくる感じ、メディアはこういうイベントが大好きですからね。
自分の好みの競技は、スノーボードクロスのようなレース系統ですね。見ていて楽しいです。

Women's Snowboard Cross Turin Olympics Finals
Uploaded by xxxbarros. - Discover the latest sports and extreme videos. 



余談はさておき、

なんだかんだで家にいる時間が少なく、これからはこんな感じの鈍足更新になりそうな予感です。 
毎週やっている水換えも疎かになってしまい、今さっき水換えしたところなのです。毎朝のエサやりも忘れがち。ただし毎夜帰ってきてからのコリ君たちへの給餌は忘れない。何故かと言うと、それは帰ってきてからの些細な楽しみなんです、癒されます。

お話がそれました、
題名の通り・・・・・やられました、そうヤマト君にやられた( ̄ロ ̄lll)
 証拠
picture 230
おそらく、食害でしょう。今回の水換え時に葉の切れ端も結構ありましたし。
兆候は前からあったのですが、今回初めて証拠が挙がりました。 タァ━━(`Д´)━━イホ! したいところですが、我水槽には、欠かせない人材生体なので。
s-f50 317
昔のコケっちゃった水槽より

幸い?にも、食べられたのは葉の先の部分でしたので、被害は最小限でした。
ま、バリスネリアは買っても安い部類に入る水草ですし、
おそらく今は食べられる量より増えている量の方が勝っている感じです。



量が勝っていると言えば、
60cmのNEWパールグラスがヤバイ。
こんな感じ↓
picture 266k
 

トリミング大変なんですよね、バッサリ切るのも醍醐味でもありますが............
ん~最近「レイアウトwoリセットしたい病」の患者です。でもかなかな出来ないのが現実

まま、現状維持の方向でトボトボやっていきます(*′∀`b)



ではまた






 | HOME | 

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

