

soccer

こんばんは♪
今日地元サッカーチームのアルビレックス新潟のホームゲームがあって、
丁度タダ券(招待券)↓が、入手出来たので行ってきました。
f50 050k
f50 053
会場は新潟のホーム、東北電力ビッグスワンです。
でも遠くから見ると(Wikipediaより)ビックタートルです(笑)
今日は祝日だから4万人近く入場客入るかなと思いましたが(4万人近いと2階席も満杯になります)、34000人位で意外と少なかったです。
でもいつも通りホーム側はスゴイです。
f50 061

で肝心の結果ですが、2-2でした。
大島が勝ち越しの2点目を入れた時に、これの点を守れば勝ちだと思いましたが、
そうは問屋が卸しませんね、千葉に同点ゴールを決められてそのままドローでした。

次の浦和レッズ戦、頑張ってもらいたいですね。


ではまた





いまいち

おひさしぶりです♪
この一週間忙しくてなかなか余裕が無くて、
水槽ほったらかしにしてしまったらオトシン君が一匹お亡くなりになっていました(´_`。)
更新ペースが落ちるのは忙しいと仕方ないですが、水槽をほったらかしはまずいですね(ハッキリ言うとダメ管理者)| `Д´|ノ
これから水槽をちゃんと管理しつつ更新していきたいと思っています。

さてさて
今の水槽です。
f50 583
右側のグロッソそろそろトリミングの時期なんでしょうが、面倒くさくてやっていなかったら、
下葉が枯れてちょっとコケ始めたので取り除かないとダメですね。

あと左側のニューパールもちょっとコケてます(+д+)
拡大写真↓
f50 585
ん~頑張って持ちこたえてもらいたいですね。

んで、思ったのですが
ニューパールが今元気なくて左側が物足りない感じなので何か植えたいですね。
上からの写真で具体的に言うと
f50 579
このあたりに何か植えたいです。
いろいろ考えているこの時間が楽しいですね~。


ではまた





こんにちは♪
今日桜を見に行ってきました←遅い
山の桜だったので、ちょうど散っていて綺麗でした。
f50 532
ほぼダム?なので釣り人が大勢いて
何気なく見ていたら、
ざっと20cm以上はある大物を釣り上げてる人もいて楽しんだろうな~とか思いました。

あと数年ぶりに吊橋わたりました。
f50 536

自分は重いのでめっちゃ揺れました。( ̄ロ ̄lll)
ちなみに一枚目の写真は橋の上から撮りました。

最後に、桜を見て春だな~と思いながら帰ってから桜の事調べていたら、
良寛さんの「散る桜 残る桜も 散る桜」と言う詩を知って深いな~と思った自分でした。(;´-`)...


ではまた

ニューパールグラス

こんにちは♪
この前ニューパールグラスを植えたので、と言っても一週間位前ですが・・・
とにかく写真アップします。(* ̄∀ ̄)
f50 562
ガラス汚れています(管理悪し)
もういっちょ
f50 563
何気に甲殻類の溜まり場です。
それはさておき
植えてから、かれこれ一週間経っていますが、伸びません!(´・д・`)
新芽は出てきている様なのですが、なんか今一、いや今十くらいです。
ま~これからかな?

ではまた


1000Hit&お知らせ

こんにちは♪
何気にアクセス数1000Hitです。
これも皆様のおかげです。

で、お知らせですが
今年からはアクア以外にやらなきゃ駄目な事が出てくると思います。((((っ・ω・)っ
ま~本分をわきまえつつ、
暇なときに気軽に更新しようと思っています。(多分今まで通り)
と言う事は更新している時は暇なときですw


これからもよろしくお願いします。(>∀<)ノ

広告表示

こんにちは♪
今日ブログを見たら驚きました
ペイント
こんな感じでスポンサーサイトの広告表示があって、あれおかしいなと思って調べてみたら
FC2が高速コンテンツ配信システムなるものを導入するらしくそれに伴っての広告表示みたいです。
と言っても自分がちゃんと管理画面のお知らせを見ていれば、そう驚く事でもないんでしょうが・・・(′▽`)

詳細はこちら

では

おはようございます♪
おととい水槽に新しい石を入れたのですが、
面白い事が起きましたのでアップします。
f50 539
(完璧にカメラ&照明が写りこんでいます。)
なんか空気が出ています。
たぶんこの石多孔質なんでしょうね

こんだけです。
そこ、期待はずれとか言わない!(`3´)ノ


では

ショップ

こんにちは♪
今日は用があって新潟市内に行ったので、ついでにアクアプラザ都屋さんに行ってきました。
アクアプラザ都屋さんは新潟市内では大きい店の部類だと思います。
f50 547

と言ってもソイル買っただけですが。。
f50 551 k
アマゾニアノーマル3Lです。
久しぶりにADA商品を買いました。

ついでにaquatticさんのこの記事『みんなで作ろう!全国アクアマップ』に賛同して登録させてもらおうかな!



では


アクリルリリィ

こんばんは♪

つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

徒然草の『序段』より

この前余っていたアクリルパイプを使ってAQUAQUA-2ndさんを参考に、と言うか真似て偽リリィをつれづれなるままに、作っちゃったけど意外と上手くいったかな。
f50 505 k
曲げが上手くいった。
f50 504
寸法↑
内径15mmのホースです↓。買ったアクリルパイプが外径15mmなんで(アクリルパイプ15mmしかなかった)
f50 501

写真1または2のパイプを繋げて
f50 506
取り付けました
f50 544
この写真メチャクチャ分かりにくくてすみません。
今度機会があったら撮り直します。
水換えを雑にやってしまったので、水濁っています。
デカイP-1(チャームさんより)が無くなっただけで水槽内がスッキリしました。

では



サブ2213 続

こんにちは♪
アクアデイズさんのこの記事で自分の書いている事に責任が伴っている事を痛感しました。肝に染みます。

本題のS2213続ですが、
写真撮るのを忘れて、取り付け後の写真だけです
f50 537
ホームセンターでホースを買ってきて付けました。

取り付けて思った事
1、やっぱり脇にフィルターを置くのは取り回しが大変です。
2、コップ一杯分位水こぼしました、ダブルタップがないと不便かも。


動かして思った事
1、意外と水量が落ちませんでした。
2、給水のP-1を外せば水量上がるかも。


では

S2213

こんばんは♪
今日は朝から雨が降ったり止んだりで、
帰ってくる時も大丈夫だろうと思って傘を差さずにいたらやられました。

本題ですが、
20090329-00000039-jijp-soci-view-000.jpeg
(Yahoo!ニュースより)
PAC3じゃなくて (この写真を使いたかっただけ・・・(´I`)σ)
でもミドリ繋がりかな?

これ↓
f50 524
S2213←サブの頭文字

遂に手に入れてしまった。
前々から欲しかったのですが、なかなか買う機会が無くて
この前オークションに出ててついクリックしてしまって、こうして我が家へいらっしゃった訳なのです。

デ、悩んだ結果のろ材はパワーハウスベーシックソフトMをメインに使います。これ↓
f50 511
白いガラス系ろ材を一番下に敷いて
f50 518
その上にパワーハウスを敷くっと
f50 519

デデ、こんな感じ
f50 529





デデデ大王(これが言いたかったのです、、、)、今すぐにでも取り付けたいのです

ホースがな~~~い
今のホースは短くて使えない&この前使っちゃったのでホースが無いΣ( ̄ロ ̄lll)
と言う有り様です。

明日にでも買ってきて付けたいと思っています。

では

 | HOME | 

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

