

Oh my God !

あ~あ
ヤッテシマッタ
f50 499
さっき水槽の水換えの時にパリンと・・・(´Д`)
こやつに当たって割れた↓
f50 498 k

割れてしまったフタは端のカットが二ヶ所あってピッタリで良かったのですが、
今は前の水槽で使っていたカットが一ヶ所のを代用しているので少し隙間が開いてあ~あです。
自分のミスとはいえ凹みますね、あのパリンの音を聞いてしまうと・・・

うん、仕方ない ←自分を慰める。

では

グロッソ

こんばんは♪
たぶん月曜日にサブブツが届く予定なのでちょっと楽しみにしている所です

ただいま水槽内では
ヘアーグラスが撤退してグロッソ進行中であります(´Ι`)ゞ
f50 490
コケついてる。
グロッソ、ガンバレ ( °ロ°)


では

空っぽオーケストラ

こんばんは♪
タイトル見て、何?と言う感じですが、
カラオケ(Wikipediaより)は空っぽオーケストラの略だそうです。
と言うことで今日カラオケに行ってきました。
でも男三人カラオケです(/д\)
ここのカラオケ屋さん行きました
P001086733_368.jpeg
ビッグエコー新潟駅前店(ホットペッパー.jpより)です。
Image139_20090328204446.jpg

安かったです。(私は学生だったりして)軽く暴露しています
結局、みんなで五時間ぶっつづけ歌ってしまいましたヽ(≧Д≦)ノ


結論、男三人でもかなり楽しかった。


次回はアクア記事を書く予定です。

では



winner

日本勝ちました━━(*>凵<*b)━━
いや~接戦で最後まで目が離せずドキドキでした、
岩隈がよくガンバって試合を作りましたね。
10回表のイチロー素晴らしいです、流石です。
20090324-00000028-jijp-spo-view-000.jpeg

ダルビッシュ、フォアボールいくつか出しましたが最後はちゃんと抑えましたね。
20090324-00000012-reu_k-spo-view-000.jpeg
(Yahoo!ニュースより)
む、ムネリン(川崎宗則)が走ってくる

追記
20090324-00000014-reu_k-spo-view-000.jpeg
(Yahoo!ニュースより)
追記2
20090324-00000052-maiall-base-view-000.jpeg
(Yahoo!ニュースより)
よかったよかった。

最後に
イチロー最高~
侍ジャパン最高~


WBC

こんにちは♪
今WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)決勝始まりますね(´∀`)ワクワク
ん~楽しみ楽しみ。
20090309-00000509-sanspo-base-view-000.jpeg
(Yahoo!ニュースより)

がんばれ岩隈!
投手戦に成りそうですね(´д`)

水槽

こんにちは♪
目に止まった↓(Yahoo!ニュース&毎日jpより)
20090321-00000023-maip-soci-view-000.jpeg
い、イワシ
スゴイです。最近水族館行っていないので行きたいです。
しかもこれ八景島シーパラダイス、ますます行ってみたいな~( ´∀`)

と言う桁の違う水槽の話はこのくらいで

今の私の水槽は、適当な感じになっています←投げやり
f50 043
f50 044
相変わらずコケってます。
ラージパール何も考えずにドンドコ植えました。
水草を植えて栄養吸収~みたいな感じで行けば良いんですけどね~
またヘアーグラスに沢山コケが付いているのでヘアーグラスを一旦省いてみようかな思ったところです。
大変な事になりそうなのは目に見えていますが・・・






こうなったら
テクマクマヤコン テクマクマヤコン 水草よ綺麗にな~れ!

ぷぷ

ではまた













一週間

こんばんは♪
いや~おひさしぶりです。
今日でちょうど一週間ぶりです、ちょっとパソコンを触らなくなるとこの様になってしまいます(´∩`)
でも触らない日はほとんど無いですけどね(爆)

で、ただ今の水槽の状態は良くもなく悪くもなくと言ったところです。
写真アップしたいのですが撮ろうと思ったときデジカメを貸した事に気がついたおバカがここに一人σ(´∀`me)

またしてもラージパールグラス買った&植えたので明日写真アップしたいと思っています。
レイアウト、リセット前とあまり変わりませんが・・・( ´_ゝ`)残念

では


届いた( ̄▽ ̄)ノ

こんにちは♪
モニターが届きましたので記事アップします。
出品者さんが今日の配達日指定にしていたので今日午前中に届きました。
でコレが届きたての写真↓
image1237013018721795.jpeg
住所は見えないはず、でも床が汚い
で開けてパシャ
f50 041
以下の工程を省略・・・・写真撮るの忘れた( ̄Д ̄)
・パソコンのまわりを見てあまりの汚さに仕方なく掃除をする。
・コード地獄に陥り苦戦する。
・DELLのホームページでダウンロード&印刷してあった説明書?みたいなのを見てセッティングする。

んでこんな感じ↓
f50 042
ここでまた前のモニターの写真を撮るのを忘れる。
ん~なんか圧迫感が無くなって良し。
あと今アナログ接続(D-SUB15ピンケーブル、VGA端子(Wikipediaより)とも言う)なのですが、
液晶にしたのでデジタル接続(DVIケーブル(Wikipediaより))で繋げたいなーと思っているところです。

最後に液晶はキレイです( ̄▽ ̄)キラン

では





わくわく

おはようございます♪
ちょうどオークションで買った商品が昨日発送したそうなので、
わくわくしている今日この頃です。
この通販の商品をドキドキ待つようなこの感覚が良いですね。
でその商品ですが念願の液晶モニターです。これ↓
dell03.jpg


4f57_32.jpeg

スペックはこちら(価格.comで)
ちなみに自分は中古の美品を16000円で買いました。←結構安いかな?

購入を考えたのは今年に入ってからですが、
実は去年の夏に今のブラウン管のモニターに付いた汚れを布で拭いたのですが・・・これが原因で画面のコーティングが剥げてかなり醜い&見にくい状態になっていたので、親父にモニター買わない?と提案したら(親父と一緒に使っています)OKもらったので買っちゃいました(。≖ิ‿≖ิ)

商品が到着したらまた記事アップしますね(´3`)ノ

では


MAX300km/h

おひさしぶりです♪
一週間ぶりの更新です。
いきなりのタイトルですが、最近気になっていた車のニュースです。
その車はジュネーブモーターショー2009で発表された『Namir』と言う車です。↓写真:autoblog.nlより
2009030923-1.jpg
まだコンセプトカーなのですが
0-100km/h加速3.5秒、最高速300km/h超、燃費39km/リットル (理論値)と言うとんでもない事になっています。
詳しくはこちらです
自分がコレ良いなと思ったところはエンジンが電力発電(充電)専用な所です。
今のプリウスやインサイトなどはエンジンとモーターを兼用で走る仕組みですが、
このNamirはエンジンが充電専用でモーターで走ると言う仕組みが日本の車にない考え方で新鮮でインパクトを受けました。
しかも計算上では約2000kmを無給油で走るみたいですね!凄い
こんなにハイスペックだと目玉が飛び出る程値が張るのでしょうがヾ(´゚д゚`)ノ゛ 自分はこのようなEV(電気自動車)が次世代の車だと思っているので日本の自動車メーカーにも頑張ってもらいたいですね(´ε`)

ではまた

水換え作戦

おはようございます♪
teruki1997さんの助言で自分の過ちに気がつき毎日水換えしています。
よく考えるとセット初期はソイルが肥料分を沢山出すって言うのに、
自分はイニシャルスティックズボズボ埋めたりして無知でした( ̄へ ̄*)
詳しくはAQUA Livingさんのこの記事を読んでみてください。(自分は熟読しましたw)

では

タオルハンガー

こんにちは♪
アクア人の必需品、それはおそらくタオル(ぞうきん?)でしょう。
そのタオルを干すハンガーの記事です・・ヽ(´▽`)/

まず写真これ↓
f50 029
100円均一で買いました。

使用方法
f50 028
吸盤が強力なタイプでGOODです。

設置した画像↓
f50 031

100円だから、なんかいい買い物した気分(⌒~⌒)

では





現状

こんにちは♪
今の水槽の状態です(・ω・)ノ
まずこちらラージパールグラスは
img5976.jpeg
バッサリ刈りました。
完璧コケに負けたので水槽内で3本くらいしか残っていません。

次に主力のヘアーグラスですが
img55343.jpeg
こちらもコケとの闘いの末大量刈り込みです。
でもまだコケ付いています(´_`)
一番良い方法はコケが無くなる事はほぼ不可能に近いので共存したいのですが、
なかなかコケに圧倒されて思うようには行かない状況です(p´口`q)ウルウル 

だからと言ってイヤになる事は無いですね。
なんか水の中にいる生き物を見ているだけで自分は癒されますし
これが水草水槽の難しいところなんでしょうしね。

これからも一人前のアクアリストになれるよう頑張ります。客観的に一通り見て趣味だけでなくほかの事もガンバロ~ね と思ってしまう心の中のもう一人の自分(笑)。

ではまた

 | HOME | 

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

