

偽リリィ

こんばんは♪
予告のとうり作り直しました。
AQUAQUA-2ndさんを参考にさせて頂きADAの製品のリリィパイプを見て作ったのですが・・ん~イビツ
早速完成写真から(o・_・)ノ
f50 010
設置した画像↓
f50 011
ラージパール大量伐採
感想から言いますとめちゃ時間が掛かりました(o´Д`)=з
f50 006
f50 008
この炙ると広げる工程だけで、2~3時間(だらだらやったので)掛かりました。
火に近づけすぎて気泡が入ってしまいました( ̄д ̄)
後でポータブルバーナーがあったことを思い出して見つけ出しましたが後の祭りです。

次に
このアクリルパイプは外径が15mm(ホース内径12mm)なのでヤスリで狂った合うように削りましたがこの少しの削りが上手くいかなかったです(´-ω-`)
この工程でまた時間を浪費して結局トータル4時間近く掛かりました効率悪すぎ(´o`)
今回はあまり上手く作れなかったけれども要領は掴んだつもりなので今度また挑戦するかも?

ではまた



アクリル

f50_20090222205932.jpg
こんばんは♪
ぱっと見ても判らないかもしれませんがアクリルのパイプです。
今日ホームセンターで買ってきました。
これが明日には何かに作り変えられる

予定です(爆)

では

インサイト

INSIGHT_wp1_1440-900.jpg
じゃーん(*^ワ^*)
こんばんは♪
今日ホンダに行ってインサイト乗ってきました。
公式ホームページ
ハイブリッドカーに乗るのは初めてでとても新鮮でした。
と言ってもインサイトはトヨタのプリウスと違って加速の時などはモータはエンジンのアシストでイメージしていた感じと違ってびっくりです。(そんなに違和感が無かった)
《インサイトとプリウスでは(プリウスは頻繁にモーター使用するらしい)少しモーターの使い方が違うようです》
上の写真の色も見たかったのですが試乗したのはこっちの色です↓
INSIGHT_wp3_1024-768.jpg
この写真だとオデッセイみたいですね
なかなか自分的にはいい色だったと思います。まあ好みが有りますから(´ω`*)ネー
そんなわけで説明を聞いてカタログとインサイトのキーホルダーとシャープペンシルを貰ってきたわけです。
これ↓
f50 005
カタログ
f50 004
インサイトのキーホルダー&シャープペンシル

結論 気になる方はホンダへホンダの回し者みたいですね・・

ではまた





新潟店

こんにちは♪
今日の記事はタイトルのとうり新潟店です。
何の新潟店かと言いますと写真をドン
f50 003
ビックカメラですキタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
新潟初出店で新潟駅の駅中ビジネスの一つとして午前10時オープンだったのでちょうど10時前に行ったら大行列(゚ロ゚;)
しばらく様子を見て撮った写真がこれなのですが・・・
人がたくさんいて店内の写真を撮るのを忘れていました(*¨) ....
で一通り店内を見て思いましたが、テレビコーナーのあのオールアナログ系の写りではせっかくのデジタルテレビが活きませんね(これ重要)
液晶とプラズマの見比べをしようと思っても比べようが無かったので(あのアナログでは・・)、同じく駅の中にあるヨドバシカメラで見比べた結果、
目に優しいのはプラズマ(暗くした時だとプラズマがきれいだと思います)、やっぱり今の液晶は進化して一昔前3~4年前?の液晶はプラズマと同等くらいだったと記憶していましたが、今は画像補完技術が進化していてクッキリです。(明るい環境では液晶が有利だと思います)
まだオープンしたばかりなのでしょうがないのかもしれませんが今ひとつ完成度が足りませんね。←←評論家気分
そんな感じでこれからに期待ですね。((´I `*))


小旅行

こんばんは♪
久しぶりの更新です。
昨日から休みだったので、昨日日帰りで静岡県の浜松市に行ってきました。
さっそくお決まりの写真
ドン
f50 501k
富士山です。

静岡は晴れていますね~
新潟は雪で一面の雪景色だったのに、
こんなに晴れていると帰りたくなくなってしまいますね(o ><)o

結論  静岡日帰りは大変でした()´д`()(自分は運転していませんが・・・)

ペーペー

こんにちは♪
昨日水換えをしたので現在の水槽の状態の画像をアップしますL(´▽`L )

f50 449
ん~ダメダメ
なんかハゲチョビな感じですね。
水景とは程遠いですね・・(´-`)


f50 453
グロッソなんですがこれも育成途中です。


f50 460
ラージパールグラスなんですけど所々髭コケにやられたのでバッサリカットしたらハゲチョビになりました。(ノ´ー`)ノ
あと光がちゃんと当たっていなくて下の葉っぱが枯れています。

最後に
f50 459
ヤッパリヘアーグラスはコケなしできれいに育てるのは難しいですね(_ε_)

今の状態はこんな感じです(>Д<)ゝはい

NEW

ご無沙汰です♪
後期の期末テストが有ったりでしばらくパソコンを封印していました(´∩`)
2月中はまだ模試が有ったりするので不定期更新になりそうです。(こんな事を書くと歳がバレマスネ)
それでは新しくした水槽の事その2です

まず買って来た水槽にA.P.BARN(本間商店)さんで買ったソイルを入れたのですが・・・・・
前の水槽から引き継いだ水の入れ方が悪かったらしくこんな感じで濁りました。

f50 360
何か落とした
濁ったので前使っていた上部フィルター(物理ろ過)を仮設して+エアレーション(バクテリアのため)で対処して一晩ほったらかしにして
翌日の画像がこちら

f50 381

写真の撮り方が良かったのかも知れませんが結構透明度も増してきてバクテリアの状態も安定したみたいだったので前の水槽から受け継いだ水草を植えます。
この頃はまだラージパールグラスとヘアーグラスはコケ着いていませんね。w(゜o゜*)w(現在進行形でコケと闘っています)
ついでに排水の位置が悪かったので変えてと言ってもここでまたひと格闘、まだ使っていない付属のホースがあったなの思いおもむろに箱あけ取り出してみると・・
まがっとるやないかい
気を取り直して、お湯につけると直るとどっかで見たと思い実行してみるも写真のとおりナベが小さかったらしく
悪戦苦闘。
f50 401
やっとこさホースをまっすぐにして完了。
と思いきやホースが汚れているに気がつき掃除をしたのですが、
これがナカナカ取れない、この場面でホースクリーナーがいるんだなとつくづく思いました。
f50 403
ん~ばっちぃ

んで生体を入れて

今日にいたる訳であります。
最近の水槽の画像アップしたいのですがメモリーカードを紛失してしまって(予備有り)出来ないので

かわりに

f50 438
(*´∀`)ノオトシン 






 | HOME | 

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

