

ラミーノーズテトラ

こんばんは♪

当然なんですが、
今日の選抜高校野球の第一試合の日大三(東京)×明徳義塾(高知)はすごかったです。
なにがスゴイと言いますと、日大三のキャッチャーのガッツと夏の甲子園のような試合展開です。
日大三のキャッチャーはファーストからのワンバウンドの送球を顔面に受け、前歯2本を折り流血しながらも最後の最後に執念の一振りで逆転を演出!!完全に歯がない(;゜0゜)
日大三 キャッチャー鈴木
(Yahoo!ニュース(時事通信)より)
それまでは完全に明徳義塾の流れだったのですが、2回目のスクイズ失敗が痛かったように感じました。それと明徳義塾の馬淵監督のスクイズ失敗時のアッチャ~って感じの顔は忘れられないです。そしていつもの「馬淵節」?も聞けました。
甲子園初戦勝率10割や高校時代(星稜高校)の松井秀喜を全イニング(たしか5打席)敬遠したことなどで有名?な馬淵監督ですが今回ばかりは日大三に軍配が上がったようです。
と言う感じで見ていて非常に面白い試合でした。詳細が知りたい人はググってみてください(^-^)/


こんな楽しかった話はさておき、本題のお話はといいますと
そう!本題そのままの「ラミーノーズテトラ」の事です。
たしか去年の暑~い日に10匹をA.P.BARNさんで買ったのですが、飛び跳ね謎の痩せていく病で現在は4匹に落ち着いてしまいました。
その死因の一つ目の「飛び跳ね」は流線型のピュッピュッ?っと動く魚によくあることだと思いがちですが、
ボクはひとつの要因を突き止めました!!
それは「ライトによってきたチッチャイ虫が水槽に落ち、それを勢い良く食べに行ったラミちゃんが勢い良く場外へ」てな感じの光景を目の当たりにしたので飛び出しのひとつの要因として間違いないでしょう!!(このことを地元のショップの人に言ったら「よく見てるね~」って褒められた(〃▽〃)

で、もうひとつの死因「謎の痩せていく病」なのですが、これは未だによくわかっていないんです。
考えられるのは
・30×30×40の水槽が小さかった
・餌の量が少なかった
・水流が強く体力の使い過ぎ
ま、妥当に考えると二番目がビンゴのような感じがするでしょうが、餌は毎日ちゃんと行き届いているか見て与えていましたから、なんか違うんですよね。
症状としては餌は豊富に有るのに食べない個体がいる感じで、夏の水温が関係しているのかもしれないし・・・・水質かもしれない・・・・やっぱ水流か・・・考えれば考えるほどわからなくなっていく・・・()´д`()イッソノコトボクモヤセテイクビョウニカカリタイ

と言う理由で現在4匹な訳です。
で、なんで今回記事にしたかというと、
なんてったってアーイドール 美人?イケメン?なんです!と言うか綺麗なんですよ。(今年に入ってから発色が良い)
百聞は一見にしかず↓
IMG_0093.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0042.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0288.jpg
ガラス汚くてスミマセンっ

他の方のブログでもっと綺麗なラミーノーズを観たことあるのですが、やっぱり自分の水槽で綺麗に発色したラミーノーズを直に見れるのは幸せこの上ないです。
このラミーノーズより自分の家にいるラミーノーズのほうが綺麗だぞ!と言う人は是非コメントください。参考にしたいと思います。


オマケ
IMG_0045.jpg


ではまた


 | HOME | 

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

