

アクリルリリィ

こんばんは♪

つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

徒然草の『序段』より

この前余っていたアクリルパイプを使ってAQUAQUA-2ndさんを参考に、と言うか真似て偽リリィをつれづれなるままに、作っちゃったけど意外と上手くいったかな。
f50 505 k
曲げが上手くいった。
f50 504
寸法↑
内径15mmのホースです↓。買ったアクリルパイプが外径15mmなんで(アクリルパイプ15mmしかなかった)
f50 501

写真1または2のパイプを繋げて
f50 506
取り付けました
f50 544
この写真メチャクチャ分かりにくくてすみません。
今度機会があったら撮り直します。
水換えを雑にやってしまったので、水濁っています。
デカイP-1(チャームさんより)が無くなっただけで水槽内がスッキリしました。

では




偽リリィ

こんばんは♪
予告のとうり作り直しました。
AQUAQUA-2ndさんを参考にさせて頂きADAの製品のリリィパイプを見て作ったのですが・・ん~イビツ
早速完成写真から(o・_・)ノ
f50 010
設置した画像↓
f50 011
ラージパール大量伐採
感想から言いますとめちゃ時間が掛かりました(o´Д`)=з
f50 006
f50 008
この炙ると広げる工程だけで、2~3時間(だらだらやったので)掛かりました。
火に近づけすぎて気泡が入ってしまいました( ̄д ̄)
後でポータブルバーナーがあったことを思い出して見つけ出しましたが後の祭りです。

次に
このアクリルパイプは外径が15mm(ホース内径12mm)なのでヤスリで狂った合うように削りましたがこの少しの削りが上手くいかなかったです(´-ω-`)
この工程でまた時間を浪費して結局トータル4時間近く掛かりました効率悪すぎ(´o`)
今回はあまり上手く作れなかったけれども要領は掴んだつもりなので今度また挑戦するかも?

ではまた


アクリル

f50_20090222205932.jpg
こんばんは♪
ぱっと見ても判らないかもしれませんがアクリルのパイプです。
今日ホームセンターで買ってきました。
これが明日には何かに作り変えられる

予定です(爆)

では

 | HOME | 

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

