

水槽台3000円也。

こんばんは♪

ふふふ、


エクスペクト・パトローナム 昨日テレビでやっていたハリーポッターの影響
守護霊は呼び出していませんが、

前回の写真の材料から連想出来たと思いますが、水槽台を作りました。

さて
完成系の写真をアップするだけでは、面白くないので、
軽く作成の流れを紹介します(σ ゜д゜)σ

まず
材料紹介!
使った木材は「2×4(ツーバイフォー)」(コメリ・ドットコムさんより)です。
この木材が安くて、かつ丈夫だから全部これを使います。
f50 942
これが置けるギリギリのサイズの天板140cmの木です。
1820mmの木をカット。×4本
f50 941
これが重要な繋ぎで商品の写真みたいに使います。×3個
f50 946
これは足になる50cmの木です。
3040mmの木を6本にカット。
f50 947
これが最後の材料の足受けです。
これは天板の木(182cmの木を140cmに)の余りを使います。写真は3本ですがもう一本あります。3本しか使わないので余る材料は40cmのこの木1本だけです。

組み立ては、下穴とネジ付けだけです。
と言ってもこの木は柔らかいので下穴あける必要ないかもしれませんね。
自分はご丁寧にほとんど下穴あけましたが。。。

組み立ての流れ↓

まず
下穴をあける所をマークします。
f50 948
マークをした所をよく狙って下穴をあけます。(写真撮り忘れ)

んで、ネジ付けして
f50 949
 
はい、大体完成です。d(´∀`)(完成系は足受け有り)
f50 951


ここからが水槽編で、
水槽の水を一旦バケツに汲んで、今まで使ってた台から下ろしました。
f50 980

で、水槽は二階に置いているので、作った水槽台を親父に頼んで一緒にえっちら‐おっちらと運んで、
水槽を置きました。
f50 986 k
んん!

謎の物体が出現。w(゚ロ゚w

初登場の「新サブ水槽」です。
f50 997

水槽はエーハイムのEJ-30H (30cm×30cm×40cm)です。

今日やっと手を付けました。
ガラスが水垢で汚れていますので、明日にでも「激落ちくん」でピカピカにします。
f50 1000
傷がついている様に見えますが全部しつこそうな水垢ですヾ(。 ̄□ ̄)ツ



後は「バルス」(地震)と言う名の呪文でラピュタ(水槽台)が壊れたりしないように祈ります。
ま、かなり丈夫ですが。

久々の長い記事でした。


ではまた

追記
大事な制作費を書くの忘れていたので新しくタイトルにしちゃいます。
ホントに3000円ちょっとで出来ました!



 | HOME | 

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

