

オープンキャンパス! 「最終日」 ガンちゃん編

こんばんは♪

やっとこの記事で東京小旅行(オープンキャンパス+観光)が終結です。
こうやって、旅行記を書いて旅を思い出せるのもブログをやっていたおかげなのかな?
 

では、早速写真を並べていきます!

じゃん
f50 618
ガンちゃん台場に立つ!!』(駅に貼ってあったポスター) 
   (お気に入りの呼び方( ̄▽ ̄))


f50 410

おお
f50 413

おおお
f50 424
旅行最終日の夜に行ったので暗いです。
なので写真はボケたのが多いかもしれません。


f50 423
f50 449 - コピー
ん~ディテールが高い(゚ロ゚ノ)ノ

遠目から。
f50 511
f50 468


(屮゜Д゜)屮
f50 471
f50 504
f50 454

f50 547

かっこいいです!
恐らく、ガンダムに興味が無い人でもかっこいいと思うでしょうね。



こんな感じで、かる~く2日間の小旅行記を書いてみました、内容は薄いですね。
と、言うか自分の説明不足orz...

とても楽しい2日間でした。


次からはアクア記事が溜まっているのでちゃんと書きます(・ロ・)ゞ


ではまた



オープンキャンパス! 「最終日」 水族館編

こんばんは♪

さてさて、予告通り水族館編行きま~す。

行った水族館とは(正しくは水族園) 
f50 140
ここ葛西臨海公園のなかです。

はい。公園の名前がほとんどそのまま水族館名の、
葛西臨海水族園(Wikipediaより)です。

f50 142
地図。

f50 143 k
水族園の区域?の看板。

じゃん
f50 152
じゃじゃん
f50 395

では、ドンドン写真を並べますよ! 

一緒に行った友達は自分のテンションについて行けていませんでした(〃゚∇゚〃)
(8/2の閉館前に水槽にレンズをピタットとつけてオタク的な感じのオーラを出していた人はσ(´∀`me)ですw)
f50 163
名前は忘れましたがデカイ魚で迫力がありました。
f50 165
このあたりのエリアに居た、なんかの赤ちゃん。
f50 201


平べったい魚。
f50 181
f50 190
グースフィッシュと言うみたいです。
f50 179

名前忘れましたが、確か何とかエンジェルだったと思います。
f50 206
カメラ目線ありがとね。


一番の見せ場

マグロ水槽。
f50 246
f50 249
f50 247

カワイイ。アカエイさん
f50 297


えっと、次はペンギンさん。
f50 262

お腹。
f50 265
どアップ。
f50 270



いろんな水槽の中にいた生き物。
f50 307
美味しそうな伊勢海老(アカイセエビ)

f50 316
口のラインがツボにくる。
テングダイ

なんとも愛くるしい、マアナゴ。
f50 352

ケスジヤドカリくん。
f50 367


自分が見た中で、一番綺麗だと思ったのが、
この水槽
f50 331
(端の荷物は自分のですw)
この、ウメイロモドキがとても綺麗でした。
f50 334

f50 329
f50 328
f50 325

この水槽も美しい。
f50 343


はい!早くも記憶が薄れてきています。
なので、大雑把かつ適当に印象的な写真を載せてみました。
この辺りで水族館編は終わり。
次はいよいよ最後のガンちゃん編です。


ではまた

オープンキャンパス! 「最終日」 大学編

こんばんは♪

ではでは、予告通りオープンキャンパス「最終日」始めますよ~(ノ'口')ノ
で、ですが写真が多いので記事をいくつかに分けます。

今回は、大学編です。
まず行ったのがMARCHのC「中央大学」です。

f50 135
f50 131
この日は生憎の雨でしたが、大勢の参加者がいました。
キャンパスが大きくて、
周りを緑に囲まれていて空気が美味しかったです。
でも交通の便は少し悪いかもしれないですね。

次です。
東京理科大学です。(太文字リンクはWikipediaより)
f50 591

と、言ってもチラッと見て資料を貰おうと思いましたが、
人が見つからず、ゲット出来ませんでた。積極的では無かったから当然の結果かな。

んで、これまたMARCHのH「法政大学」のビルが見えたので写真をぱちり。
f50 590

東京理科大と法大のツーショット
f50 592

えーと、これが最後の日東駒専の東「東洋大学
白山キャンパスです。
f50 599
f50 602
f50 601
外はこの様な感じです。
自分的にはかなり好みの大学でした。(雰囲気的に)
でも東洋は文系と言うイメージなので、理系の自分には縁が無いかな(o゜ー゜o)??

f50 609
6号館の中です。

日曜日でたぶん警備員さんしか居なかったので、
大学が自分のものみたいな錯覚に陥りました。

はい、これで大学ツアー?は終わりです。
巡った大学の中ではやはり早稲田が印象的でしたが、
イメージと違ったのは東洋ですね。(地味な印象を持っていました)東洋大学の人スイマセン



残りの記事はみんな大好き?水族館編と( ̄∇ ̄
お台場に聳え立つガンちゃん編です。
これらも近々書きます。
よろしくお付き合い下さい。

では


オープンキャンパス!

こんばんは♪

ちょっと更新サボってしまいました。

今日は『高校生ク○ズ』に遊びに行ってきて準決勝まで残ったのですが(準決勝ではまだ沢山チームが残っていましたが・・・)
結局ペーパーテストで振り落とされてしまいました。


それはさておき、本題は『オープンキャンパス』です。
何と言うか小旅行です。

単刀直入に言うと、
東京都内で興味がある大学?というか片っ端から都内の大学のオープンキャンパス&見学してきました!

なんか夢のような休日でした。

夏休み前から友達と予定を立てていて、8月1・2日が一番オープンキャンパスを行っている大学が多いな、
と言う事でJRの土日キップと東京メトロの2日券をフルに使って行ってきました。(両日とも日帰り)

その一緒に行った友人というのが鉄ちゃんで一度も迷わずに行動できました。
鉄ちゃんたる所以の鉄道知識を生かして、快速などを含めてフルに乗り回したので確実にJRと東京メトロは損しましたね。ふふふ



まず行ったのが、
私立大学の最高峰?『早稲田大学』!早稲田の規模の大きさは認めますが自分的には私立最高峰は慶応かなと思います( ̄へ ̄o)
f50 008
早稲田大学創立者「大隈 重信」
f50 016
f50 033
大隈講堂

キャンパスツアーに参加している最中にパシャっと撮りました。
沢山の学生でごった返していました。

その後、自分は理系なので理工学部がある西早稲田キャンパスへ移動。(実力的に眼中に有りませんが(>人<*))
その移動するための無料バスは当然のように満員( ̄△ ̄)
で、この西早稲田キャンパスに着いてランチをとりました。(早稲田キャンパスの学食は気が遠くなる長蛇の列)
早稲田はこの辺で切り上げて、次の目的地へ。


f50 041
4工大(太文字のリンクはすべてWikipediaより)の一角「工学院大学」をチラッと見て、素通り。
f50 045
工学院のすぐ近くの東京モード学園?のビル。



で、目的地に到着。 
f50 055
東京電機大学この大学も4工大の一角ですね。
さっきから4工大をみんな知っているものだと思って書いていますが、文系の人は知らない人が多いのかな?

何で行ったのかというと、就職率の高さで気になっていたので、行ってきました。
印象としては、研究室の入っている校舎が古かったですね。
でも2012年には新キャンパスの東京千住キャンパスが出来るみたいですね。

自分は大学に入ったら研究をしたいなと考えているので、どんな研究施設でどんな研究をしているのかが重要なポイントです。


さてさて、お次は東京電大の近くにあるMARCHの頭文字「明治大学
f50 058
f50 056
駿河台キャンパスです。
とても綺麗なキャンパスです。
雰囲気が高級ホテルみたいでした。


よ~し、次です。ちょっと書くの疲れた(爆)
この辺で普段あまり歩かない自分はふくらはぎがパンパン。もともとパンパンですがw

で着いたのが知らない人はいない日本の大学のトップを走る「東京大学
f50 066
赤門

パンパンの足でてくてく歩いて着いた
f50 067
安田講堂

東大の雰囲気を疲労困憊の足で歩いて味わい※土曜日の大学巡りはおわり。(※日曜日編もあり)

最後に行ったのが東京の観光名所「浅草
f50 115
雷門
f50 098
雷門の裏

f50 097
仲見世通り。

f50 101
浅草寺。

100円のおみくじを引いたのですが、
かなり微妙な末吉でした。ん~ショボイd( ̄ ・ ̄)








あ、あと

f50 088
アサヒビール本社ビル
「ウ●コビル」おっと失言。

ウルトラマンがやらかしてそのままにして行ったのかな。




この記事は2日間の小旅行の1日目なので最終日(2日目)も近々書きます。

ではまた





 





小旅行

こんばんは♪
久しぶりの更新です。
昨日から休みだったので、昨日日帰りで静岡県の浜松市に行ってきました。
さっそくお決まりの写真
ドン
f50 501k
富士山です。

静岡は晴れていますね~
新潟は雪で一面の雪景色だったのに、
こんなに晴れていると帰りたくなくなってしまいますね(o ><)o

結論  静岡日帰りは大変でした()´д`()(自分は運転していませんが・・・)

 | HOME | 

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

