

巨大地震

こんばんは

皆さん大丈夫でしょうか?
自分は地元の中越地震以来の大きな地震でしたのでビビリまくり、おっかないです:゜(;´∩`;)゜:。カタカタカタカタカタカタ

何を書いたらよいやら
新潟は昼過ぎまで雪が降っていたので、家でジッとしていたのです。
このような、野生動物の足跡を発見!(キジ?)
画像 006
画像 009
が、そんな平和で安息な日々は突然壊されました。

・・
ほんとに突然でした。
最初はクランクラン(P波?)と弱い揺れが数秒だったのですが、その直後にガツン(S波?)とした強い揺れが最初の揺れより長く続き、反射的に水槽を押さえていました。←アブナイ

本当に絵で見るような、地獄絵図を見ているようです。

今後の被害状況はどの様なことになるのでしょうか、皆目見当も付きません。
恐らく、津波が押し寄せた畑は塩害により使い物にならないでしょう。それに、食料価格は上がりそうな気がしています。

政治面では
最近の民主と自民の揚げ足の取り合いは嫌気が指していました、民主党がどうだ、菅総理がこうだは一時休戦のようです。
このような時に、過去にあった大きな地震の教訓が生かされていないように感じます。政治責任だけの問題ではありませんが・・・・
ですが、これで献金問題をうやむやにしようものならマジに怒りますけどね。
だって、小沢さんの"政治と金"の問題をあれだけ言及したのですからねヾ( ̄o ̄;)
そう考えると、前原さんの判断は迅速かつ的確な判断であったと自分は感じました。


本題からそれてしまいましたが、
今回の東北地方での大地震で被災された方々、心よりお悔やみ申し上げます。



プレゼント

おはようございます♪

昨日、新東京タワー『東京スカイツリー』 の
ホームページを見たら完成したら観光してみたいなと真剣に思いました。

新東京タワー


TOKYO SKY TREE
http://www.tokyo-skytree.jp/


それはさておき、

いただきましたぁッっ!星三つです!(まちゃあき風)

じゃなくて、AQUA COLORさんの「明けおめ プレゼント企画」に当選しまして、頂いちゃいました。


じゃん
届きたてホヤホヤ。触れる前にパシャ
picture 149k

ででん
picture 172
心配して下さった液漏れはありませんでしたよ。
丁寧な梱包に感謝感謝です。

picture 182
トロピカ社の液体肥料を頂きました。
見ての通り珍しいパッケージですよね。

名前
「PLANT NUTRITION」プラントニュートリション

トロピカさん言うと綺麗な水草販売(ちょっと高い)と感じのイメージでしたけど、肥料まで売っているてことは意外と手広い?

あ、あと驚いたことが、
AQUALivingさんの過去記事を読んで知ってましたけど、実物は手ごわかった。
そう、知っていたつもりでも驚く
このフタ、
picture 196
最初は、クルクル、クルクル回ってビックリしましたが、
我に戻って、よくフタを見るとご丁寧にイラストが・・・

で空けると、匂いはカブトムシの匂い(;゚ ロ゚ )オォー土っぽい感じ。
※よい子の皆さんは真似をしないようにしましょう。

今後は少しずつ添加してどんな感じか様子を見たいと思います。


では






突然の

こんばんは。

今日初めて知ったのですが、AM3(aquamind 3)さんが最終回です。
AM3_20090819235816.jpg

自分がブログを始めるずっと前から更新し続けて4年間のの節目での、
このニュースはある意味度肝を抜かれました。


有名なアクアブロガーは、と聞かれたら自分は直ぐにaquamindと答えるくらい、
とっても大好きなブログの一つでした。
それだけに、もう見れなくなるとなると感情が湧いてきて潤目です。

このアクア日和が一日一人も閲覧者がいなかったような頃に、
相互リンクをお願いしてリンク貼って貰った日のアクセス数の飛び上がり方は印象的な出来事でした。

ホント、4年間の継続はすごい事だと思います。


最後に、
aquamindは自分にとって憩いの場でした。  

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう(′□`)ゞ



では

オープンキャンパス! 「最終日」 ガンちゃん編

こんばんは♪

やっとこの記事で東京小旅行(オープンキャンパス+観光)が終結です。
こうやって、旅行記を書いて旅を思い出せるのもブログをやっていたおかげなのかな?
 

では、早速写真を並べていきます!

じゃん
f50 618
ガンちゃん台場に立つ!!』(駅に貼ってあったポスター) 
   (お気に入りの呼び方( ̄▽ ̄))


f50 410

おお
f50 413

おおお
f50 424
旅行最終日の夜に行ったので暗いです。
なので写真はボケたのが多いかもしれません。


f50 423
f50 449 - コピー
ん~ディテールが高い(゚ロ゚ノ)ノ

遠目から。
f50 511
f50 468


(屮゜Д゜)屮
f50 471
f50 504
f50 454

f50 547

かっこいいです!
恐らく、ガンダムに興味が無い人でもかっこいいと思うでしょうね。



こんな感じで、かる~く2日間の小旅行記を書いてみました、内容は薄いですね。
と、言うか自分の説明不足orz...

とても楽しい2日間でした。


次からはアクア記事が溜まっているのでちゃんと書きます(・ロ・)ゞ


ではまた


オープンキャンパス! 「最終日」 水族館編

こんばんは♪

さてさて、予告通り水族館編行きま~す。

行った水族館とは(正しくは水族園) 
f50 140
ここ葛西臨海公園のなかです。

はい。公園の名前がほとんどそのまま水族館名の、
葛西臨海水族園(Wikipediaより)です。

f50 142
地図。

f50 143 k
水族園の区域?の看板。

じゃん
f50 152
じゃじゃん
f50 395

では、ドンドン写真を並べますよ! 

一緒に行った友達は自分のテンションについて行けていませんでした(〃゚∇゚〃)
(8/2の閉館前に水槽にレンズをピタットとつけてオタク的な感じのオーラを出していた人はσ(´∀`me)ですw)
f50 163
名前は忘れましたがデカイ魚で迫力がありました。
f50 165
このあたりのエリアに居た、なんかの赤ちゃん。
f50 201


平べったい魚。
f50 181
f50 190
グースフィッシュと言うみたいです。
f50 179

名前忘れましたが、確か何とかエンジェルだったと思います。
f50 206
カメラ目線ありがとね。


一番の見せ場

マグロ水槽。
f50 246
f50 249
f50 247

カワイイ。アカエイさん
f50 297


えっと、次はペンギンさん。
f50 262

お腹。
f50 265
どアップ。
f50 270



いろんな水槽の中にいた生き物。
f50 307
美味しそうな伊勢海老(アカイセエビ)

f50 316
口のラインがツボにくる。
テングダイ

なんとも愛くるしい、マアナゴ。
f50 352

ケスジヤドカリくん。
f50 367


自分が見た中で、一番綺麗だと思ったのが、
この水槽
f50 331
(端の荷物は自分のですw)
この、ウメイロモドキがとても綺麗でした。
f50 334

f50 329
f50 328
f50 325

この水槽も美しい。
f50 343


はい!早くも記憶が薄れてきています。
なので、大雑把かつ適当に印象的な写真を載せてみました。
この辺りで水族館編は終わり。
次はいよいよ最後のガンちゃん編です。


ではまた

 | HOME |  »

CLOCK

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ポポ

Author:ポポ
『アクア日和』へようこそ♪
これからブログ&アクアな生活を楽しんでいきたいと思っています。
気軽に書いていくつもりなので、
よろしくお願いしますb´∀`d
~自己紹介~
生息地域:新潟
職業:学生(アクア系の専門学生)
性別:オス
性格:比較的穏和
体格:自称ぽっちゃり
飼育適温:高温に注意。寒さには強い
飼育のコツ:食欲旺盛なのでエサを上手に与えるのがコツ


Twitter


PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

日常のボヤキ (40)
地震 (4)
おでかけ (1)
水槽 (35)
60cm Tetra GA-60T メイン水槽 (28)
30cm EHEIM EJ-30H ストック水槽 (7)
金魚水槽 (3)
New Tank 準備 (2)
生き物 (8)
ミクロラスボラ ・HANABI (1)
CO.ジュリー (1)
CO.ステルバイ (2)
ラミーノーズテトラ (1)
ブルーテトラ (1)
オトシンクルス (2)
水草 (4)
ポリゴナムspピンク (1)
道具(自作など) (19)
CO2 (1)
ライト (1)
アクリル偽リリィ (3)
遮光ボード (1)
カーテン (1)
フィルター (2)
水槽台 (1)
餌 (1)
蛍光灯 (1)
その他 (1)
その他 (10)
ショップ (1)
旅行 (5)
贈り物 (1)
未分類 (0)
写真 (2)
PC関係 (3)
レッドファントムテトラ (1)

月別アーカイブ


pictlayer


タグリスト

iphone 写真 写真展 金魚 


検索フォーム


エサやり


カウンター


リンク

AM3 -aquamind 3- さんAM3 -aquamind 3- さん

アクアデイズ さんアクアデイズ さん

AQUALiving さんAQUALiving さん

AQUA COLOR さんAQUA COLOR さん

THE NATURE AQUARIUM さんTHE NATURE AQUARIUM さん

いっしーらいふ さんいっしーらいふ さん

食べられません。 さん食べられません。 さん


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

